

超忙

はいどーも、いばたまです。

新しい仕事で生活のリズムががたがたです。
自宅に帰ってPCを起動することもままならない日々が続いています。
今後毎日更新は不可能だと判断致しましたので、気まぐれ更新
にシフトということになりそうです。

なんとも言えない結果ですが、また落ち着いたら毎日更新を
再開したいですね。

-以上-

東京都内

はいどーも、いばたまです。

まさか東京都内の下道を車で走りまわる日々が訪れるとは
夢にも思っていませんでした。

まだ新人研修という形で正式に雇用されているわけでは
ありません。設けられた研修期間内に一定の基準に達しない
場合はさようならという条件の元、日々学習に心がけています。

がんばって自身のレベルを上げていきたいところです。

‐以上-

遠距離通勤

はいどーも、いばたまです。

新しい仕事が始まって1週間が経過しました。
仕事の内容は結構ハードですが、面白いので苦しくはありません。
もっとも面白いのは今だけかもしれませんが。

問題は通勤にかかる時間ですね。
片道60分以上かかる通勤は人生で初めてのケースなので、
慣れてしまえば大したことはないのかもしれません。

ラッシュが始まる前に家を出て、ラッシュが終わるぐらいに
帰路につく。こんな生活が毎日続くとさすがに精神的にくるものが
あります。

早い所近場に引っ越す計画を立てなくてはなりませんが、
去年の暮れに引っ越したばかりで先立つものもありません。

なんとかしなくては。

-以上-

最初の休日

はいどーも、いばたまです。

さて、新しい仕事も始まり最初の休日が訪れました。
なんとも時間の不規則な仕事なので、休みも特に決められていない
というのが現状です。

今日はがんばって山手線の駅を覚えました。歌まであるなんて
びっくりです。

スーツをクリーニングに出し、明日は山梨県まで遠乗りです。
日曜日の朝なら満員電車もないでしょう。
はりきって行きたいと思います。

-以上-

新生活リズム

はいどーも、いばたまです。

全然更新する暇がありませんでした。
新しい仕事の拘束時間と通勤時間の折り合いがつかなく、
自宅と職場を行ったり来たりの毎日が続いていました。

しかし人間とは環境に順応してゆく生き物で、
だんだん慣れてくる自分がいるのもまた事実です。

新しい仕事はこの間取得した2種免許を使うもの。
今は新人研修中という名目でさまざまなことを
叩き込まれています。

今日は山手線テストというものを受けました。
結果はボロボロ。教官の一言は「お前は重症だ」でした。

覚えなくてはならないことがまだまだ多いですが、
がんばっていかなくてはなりません。
まずは、お金を貯めて引越しを考えましょう。

-以上-
