fc2ブログ

ヨロレイヒ

はいどーも、いばたまです。

ヨーデルのファルセット部分「hodl layee」ヨロレイヒ~と聞こえるあれですね。
実はオーストラリアのスラングでヨーデルというと、ゲロを吐くという意味に
なります。

若かりし頃これを知ったときは一日笑いが止まりませんでした。言葉は言い得て妙
で、たしかに持ち上げてるときはヨーデルをしているような発声になりますね。

飲み過ぎて戻したくなったら迷わず戻しましょう。そしてそのときヨーデルを
イメージしてみて下さい。きっとオーストラリア人の意味していることが
分かることでしょう。

少々品の無い話題でしたが、ふと思い出したので書いてみました。

次回はゲロの「ろ」から考えてみましょう。

-以上-
スポンサーサイト



■ Comment

最後の最後まで台無しのままでワロタwwwww
非公開コメント